願えば “叶う” !Tokyoをジョセフ・テイムさんとコラボ航海!

願えば “叶う” !Tokyoをジョセフ・テイムさんとコラボ航海!カテゴリアイコン

2015. 7. 25

一度見た瞬間からその奇抜な容姿が頭に焼きつき、1度でいいから会ってみたいと思っていた人がいました。

 

その人の名は

 

67049_543090622380639_854360432_n

 

ジョセフ・テイムさん。

 

2008年から東京に住んでいるデジタルメディア・ プロデューサー、アーティスト、マラソンランナーです。

前にもご紹介しましたが、GPSで絵を描いちゃったりするランニングアーティストなんです。

 

「走るを究極に楽しみアートするドキドキの人。ジョセフ・テイムさん」

http://rnde.net/good/2015/07/02/673

 

 


 

ラジオにて

 


 

 

たまたまその方が、J-WAVEのラジオ番組に出演されていたので興味津々に聞いていました。

 

Image-1

 

そこで、番組ツイッターにコメントとともにこんな画像を送ってみたんです。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

おっー!!

 

 

読まれたっー!!!

 

 

 

1507_jme

 

ついでにJ-WAVEのキャラクターである「J−me」くんが8月13日に誕生日を迎えるということで、ジョセフさんと一緒に東京の街に「J−me」くんを描こうというイベントに応募してみました。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

20150725

 

当たったーっ!!!

 

 

 


 

航海が始まる

 


 

 

 

IMG_2996

てなわけで、なんとあのジョセフ・テイムさんと一緒に走ることができたんです!

 

私にとっては全てが初めての航海のようなもの。

 

舵をとってくれるキャプテン・ジョセフ・テイムに身を任せ、猛暑の中、レッツゴーです!

 

 

 

願えば叶う! 何事も行動!! ですね☆

 

 

 

 

IMG_2998

ジョセフさん、何やら複数のモバイルをピコピコさせて、いよいよスタンバイ。

 

 

 

 

IMG_3020

ド派手なデッカい風車をくるくる回しながら、いざスタートです!

 

 

 

 

IMG_2994

狭い路地をくねくね、GPSと地図に従いながら走ります。

 

 

 

 

 

IMG_3013

こんな路地や

 

 

 

 

 

IMG_3011

意表をついたUターンなんかもあったりして

 

 

 

 

 

IMG_3006

とっても楽しそうなジョセフさん。

行き交う人々も挨拶を交わして、みんな不思議と笑顔になります。

 

 

 

 

 

 

IMG_3009

つられてスパロウもニッコリと。

気持ち悪いなんて言わないで。

 

 

 


 

走りながらジョセフさんに聞いてみました。

 


 

 

『なぜこういったことをやろうと思ったんですか?』

 

ジョセフさん:

もともと東京マラソンのトレーニングをしているときに、1人でし走っているとつまらかったので、少しでも楽しく走ることができないかと思ったことがキッカケです。
これがあれば、キツイことを忘れてしまうから頑張れちゃいます!

来年も東京マラソンを走りますよ。

 

 

 

IMG_3023

なるほど! やっぱり考え方が一緒だ!!

走るためのアートと工夫。ジョセフさん、最高です!

 

その後も楽しいひと時は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3015

そして無事、予定していた約7kmを走りきりました。

今回、私たちが描いたのは、J-meくんの「me」の部分。

8月13日に全ての絵が完成するそうです!

 

 

 

 

 

IMG_3027

そして、次のグループにタスキを渡して任務終了。

 

 

今日はとっても気温が上がり、熱い1日となりました。さすがのジャック・スパロウも、この格好じゃとっても汗をかきました。

 

 

次の航海に向けて、体調を整えなければ・・・

 

さて、次の仕事はどこに行かなければならなかったっけな?

 

航海のコンパスで確認してみるか!

 

あれっ、コンパスどこやった??

 

コンパス、コンパス・・・・

 

あった、あった、これこれ

 

 

 

IMG_3024

 

あと味スッキリ、うっすら透明の体と心にしみ渡るコンパス・・・

ポカリスエット!!

 

 

 

 

IMG_3022

 

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ

 

効くね〜。渇いた体にはしみ渡るね〜。

 

これで次の仕事もバッチリだ。ニヤリ

 

20150725b

ジャックの体と心まで潤したポカリスエットのHPはこちら

http://pocarisweat.jp

 

 

戻る