ついに完成!東京のどデカアート、J-me

ついに完成!東京のどデカアート、J-meカテゴリアイコン

2015. 8. 18

12345

 

先日、ラジオ番組「J-WAVE」のキャラクター「J-me」を東京の街に描くというイベントに参加したことをお話ししましたね。

 

「願えば “叶う” !Tokyoをジョセフ・テイムさんとコラボ航海!」

http://rnde.net/art-and-music/2015/07/25/928

 

 

そのイベントでいつの日か会ってみたいなぁと思っていたジョセフ・テイムさんと出会うことができた私久保。

 

j-me1

そのJ-meがついに完成したんですって!

GPSの機能を使って東京の街にどデカく描き出されたんですって!

 

 

【meを描く】

スクリーンショット 2015-08-17 17.04.56

 

私が担当したのは、頭の文字「m」の半分。6.8km。残り半分7.4kmと、「e」の7kmは別のグループが担当。

走ったコースがこのようにGPSの軌道として地図上に現れました。

 

 

 

 

【左目と右目を描く】

スクリーンショット 2015-08-17 17.26.04

 

スクリーンショット 2015-08-17 17.06.23

 

左目と右目は前日に別のチームがテイムさんと一緒に描いていました。

 

 

 

スクリーンショット 2015-08-17 16.57.29

 

そしてついに8月13日、J-meの誕生日に体が描かれました。

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-08-17 17.07.04

 

055

 

体の総距離はなんと、64km!

朝8:00にスタートし、8チームがタスキ渡しをしながら走ったのですが、ジョセフ・テイムさんはプロジェクトデザイナーなので全てを走ったようです。この真夏の暑い時期にすごいですね!

 

 

 

 

 

059

 

8時間ほどかけてフィニッシュしたようです。あっぱれ〜

 

 

 

そしてこれまでの走った軌道をかけ合わせて、グーグルアースに映し出してみると・・・

 

 

 

jme-final

 

見てください!こんなにもみごとなJ-meが東京の街に現れました!!

 

 

 

 

 

12

 

私の体にもJ-meが!

これ、参加Tシャツです☆

 

走りながらアートするって本当に素晴らしい。

 

今後RNDEでも、何かワクワクするような企画を考えていきたいと思います!!

 

 

HAPPY   BIRTHDAY     J-me!

http://www.j-wave.co.jp/special/1508_813/index.html?class=happybirthday

 

 

戻る