ベッキー的上海ランニング・レポート(vol.1)

ベッキー的上海ランニング・レポート(vol.1)カテゴリアイコン

2015. 8. 19

本日はRNDEのキュレーターの一人で、只今中国・上海在住の清水コーチから、始まったばかりの上海ランニング生活のレポートが届きましたのでご紹介します!

 

 


 

 

こんにちは!RNDE上海支局キュレーターの清水(通称ベッキー)です。

 

ファイル 2015-08-18 8 45 25

 

日本も連日猛暑が続いてるようですが、上海も激アツです。ジョグスパも盛り上がってますね笑

 

 

毎週木曜日の朝に(ジョグスパのFacebook上の)レポート読んで、雰囲気感じながら、自分も同じようなmenuをこなしています。走って5.6分の所に1周1.1kmの公園があります。「マリくる(マリノスタウン周回の通称)」ではなく「いりくる(伊利公園)」。

 

 

ファイル 2015-08-18 8 45 01

START!監督がいます。

ファイル 2015-08-18 8 45 15

池には鯉がいてブラックスワンと鴨がいます。500m付近。

 

 

ファイル 2015-08-18 8 44 47

ラスト300mは何故か柔らかいタータン。

 

 

朝はだいたいコースは家から虹橋空港往復14kmのコース。上海はとにかくゴミ箱がたくさん設置されていて、しかも回収が週1回なので、金曜日が香しい匂いMAXで大変です。

 

 

そこで、150m間隔に置いてあるゴミ箱をPointとして息止めダッシュを考案しました(笑)。

 

 

けっこうきついくて良い練習になってるんじゃないかと。あとはパンRUN(パンを買いに行くついでにランニング)したり…ちょくちょく動いてます。

 

 

でもやっぱり日本が恋しいので来週から帰国する予定で、しばらく滞在しようと思っています。その際にはジョグスパにも参加しますね!

 

 

また時々現地のランニング事情をレポートしますのでお楽しみに!

 

 


 

 

ということで、まだ上海に渡ってから1ヶ月弱しか経ってないのに、ややホームシックを感じるレポートでしたが、これからどんどん現地に溶け込んで、上海のランニング事情を届けてくれると思います。このレポートは8月上旬のもので、清水コーチは現在帰国中。

 

 

また、今後の上海レポートもどうぞお楽しみに!!

戻る