少しだけオフィシャルサイトをリニューアル!

少しだけオフィシャルサイトをリニューアル!カテゴリアイコン

2015. 9. 19

あ、何か変わった?と思われた方にも、全然気づかなかった〜という方にも。少しだけオフィシャルサイトをリニューアルしました!

 

 

まずはこちら!

(スマートフォンだと次のような画面になります)

 

 


 

名称未設定-1

 

 


 

 

まず招き猫のニャンデがお出迎え。本日のお題を招き入れてきます。

 

 

画面をスクロールさせていくとこんな感じ。

 

 

名称未設定-1

 

 

それぞれのカテゴリーがあり、

 

 

名称未設定-3

 

 

ランニングにまつわる記事が格納されています。

 

 

 

 

そして新たに加わったのがこちら!

 

 

名称未設定-1

 

 

Kenjikubo的、インスタグラム。

 

 

日常の中で感じたことを何気なく写真とともにつぶやいています。

「Instagram(インスタグラム)」とは、オシャレに写真を加工して、気軽にシェアできる写真共有サービスです。

『Twitter』や『Facebook』などのSNSで共有できます。大きな特徴は、文字ではなく写真がメインである点です。

 

 

 

 

main

■iTunes – Apple

https://goo.gl/12WzCL

■Google Play の Android アプリ

https://goo.gl/7EedEY

 

 

 


 

 

PCサイトはこんな感じ。

 

 

スクリーンショット-2015-09-18-13.24.11

 


 

 

 

そして、

 

 

 

名称未設定-2

 

RNDEの理念に賛同してくださり、協力してくださっている企業・団体のみなさんのご紹介が加わりました!

 

 

楽しく走るを象徴する、まるで遊園地のようなイラストは、もちろん久保画伯作。

 

 

 

どこかで見たな?と思われたかた、鋭い!

 

 

 

t-shirt_2101

 

 

そう、RNDEコミュニテイの一角、横浜駅のスカイスパで開催されている「ジョグスパ」のオリジナルTシャツにも採用されている人気のデザイン!

 

 

では、協賛くださっている企業・団体のみなさんをご紹介します!

 

 

20150916a
大塚製薬株式会社
ポカリスエットやオロナミンCなどが有名で、知らない人は居ないのでは?RNDEの主要3団体、ランニング・デポ、ジョグスパ、アミノバリューランニングクラブの3つとは切っても切れない関係でかれこれ10年以上ご一緒させていただいています。RNDEは自分たちがイイと思うモノ・コトを紹介していくコミュニティ・サイトなので、自分たちが「これはイイ!」というものしか紹介しませんが、大塚製薬さんの製品はメンバーみんなが長年愛用していて、その良さを実感しているものばかり。今後自分達視点で大塚製薬商品の魅力を伝えていきます。

 

 

20150916b
EVOLU
オリンピック3大会出場の弘山さんが代表を務めていて、本気でランニングを速く走りたい人に、本物のアスリートが学びの機会を提供してくれたり、ウェブサイトを通して様々な角度から情報を提供したくれたりする、いわゆるアスリートの研究所のような団体。ランデでは、彼らが発信する情報の中で特に有益と感じる情報をみなさんに共有させてもらっています。

 

 

20150916c
DeNA Running Club
瀬古さんが総監督と務める、ご存知DeNAのランニングクラブ。実業団駅伝やオリンピックへの選手の輩出を目指すことで、日本の陸上競技レベルの向上を目指すと同時に、一般ランナー向けのランニングクリニックや交流の機会を通して、健康な社会づくりに貢献しています。走ることの楽しさや喜びを感じてもらうことをめざしていて、本拠地が横浜と共通点も多いので、今後一緒に活動する機会を増やして行きたいと思っています。

 

 

そして、ここから紹介するのは、RNDEコミュニティの核となっている3つの団体です。

 

 

IMG_3305

Running Depot
キュレーター久保が主宰する会員数約120名を誇る会員制ランニングクラブ。毎週木曜日はみなとみらいで、日曜日には新横浜で練習会を開催。大学時代に箱根駅伝を走ったり、実業団まで登りつめた経験のあるコーチ陣が揃い、練習メニューも充実しているので、会員になられた方がメキメキと力がついていくのが特徴。しっかり走りたい、速く走りたいというかたにオススメです。

 

 

IMG_3695-(1)

JogSpa
横浜駅徒歩3分のスパ&サウナ施設「スカイスパYOKOHAMA」で定期開催されているジョギングイベント。みなとみらいの夜景を眺めながら走った後にお風呂に入れてビールも飲めたりすので、とくかく走るのが楽しくなるプログラム。駅近でアクセスも良く、会社帰りにも気軽に立ち寄れるたり、会員制ではないのでつどつど参加できるのもウリです。キュレーター久保がメインコーチを務めています。

 

 

RNDE1

Amino-Value Running Club in 神奈川
大塚製薬(株)とランニング学会の共同プロジェクトとして、2005年に発足した期間限定(約7ヶ月間)のランニングクラブ。今年からはフルマラソン完走を目標としているランナーを対象とし、しっかり完走できるための練習メニューの提供だけでまく、アミノバリューを含めた栄養補給などのランニングの知識を教えてくれます。練習機会は月2回程度ですが、途中合宿があったり、普段の生活の中での練習方法などもレクチャーしてくれます。

 

 

 

さらに、楽しく、読みやすいサイトを目指していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

戻る