総合評価91.2点で大会100選に選出された大会に出場のチャンス!

総合評価91.2点で大会100選に選出された大会に出場のチャンス!カテゴリアイコン

2015. 6. 19

こんにちは、ランニングキュレーターの久保です。

11月に岐阜県で開催される「いびがわマラソン」の出走権が当たるキャンペーンをアミノバリューが実施しています。

 

岐阜県と言えば、シドニーオリンピック女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さんの出身地としても有名です。

 

また、私の高校の母校・中京高校(旧・中京商業)も岐阜県の南東部に位置する瑞浪市にあります。この瑞浪市は美濃焼きや中山道の宿場、化石などで知られる歴史と文化の街です。

 

そこから北西にある揖斐川町でマラソン大会(日本陸連公認コース)が開催されます。

 

岐阜地図

 

この大会、噂によると高低差が大変激しいらしいのですが、大会エントリーサイトの「RUNNET」にて、全国ランニング大会100選に選ばれています。

 

img02

 

国内で開催されている1,600を超えるランニング大会の中から、参加したランナーの投票で選ばれるのが「全国ランニング大会100選」です。

 

ランナーのことを第一に考えた大会運営から、個性が光る大会、応援に頭が下がる大会など、実際のレースに出場したランナーからの投票を集計しています。97年から始まったこの企画は「大会の質向上に役立っている」という主催者の声が多く、ランナーの間ではもちろん、大会主催者の間でもすっかり定着した企画となっています。

 

img01b

 

出走権をゲットして、総合評価が91.2点(100点満点中。あの東京マラソンが91.6点)のこの大会に、出場されてみてはいかがでしょうか?

 

★キャンペーン応募詳細はコチラ↓↓
http://qq2q.biz/lRjL

 

看板ネコ名前募集

戻る