【募集開始】アミノバリュー Track Club 2017

【募集開始】アミノバリュー Track Club 2017カテゴリアイコン

2017. 2. 11

昨年より大好評をいただいておりました「アミノバリュー Track Club」がみなさまの要望にお応えし、今年は4月より活動いたします!

 

AVTC

 

【フルマラソンのためのトラック練習】

マラソンで定めた目標を達成するために、5000mを走る能力をトラックで強化していきます。
自分が5000mをどのくらいのタイムで走れるのかを正確に理解しておくことは、フルマラソンやハーフマラソンをどのくらいのタイムで走れるのかをある程度推測することができます。
これらを常に意識することで現在自分が立てたマラソンの目標に対し、それが達成可能なのか?それともまだまだ力不足なのか?を予測できるので、今後の練習の仕方、アプローチの仕方がより明確になってきます。
また短い距離の能力を伸ばすことにより、自分の持っているスピード能力を改善し、動きの経済性を高め、ペースメイク力を向上させることでマラソンにおける未知なる能力を開花させる、これが「アミノバリュー Track Club」です。

 

 

もちろんこれからランニングを始めたい、マラソンを完走してみたいとお思いの方も大歓迎。

事前に5000mを走ったり、5000mで力が出せるような練習をしていれば、自分がどれくらいのタイムでフルマラソンを走れるのかを予測できるので、きっと初マラソンにも大きな自信となるはずです。
 

【怪我をしないためと速く走るためのコアトレーニング】

また普段はなかなかできないコア(体幹)トレーニングや身体を動かすための神経系トレーニングを練習前、もしくは練習後に定期的に取り入れていきます。軸がブレないフォームづくり、怪我をしない体づくり、速く強く走るための基礎的な体づくりを目指していきます。

 

IMG_3369

 

 

【トラックならではの練習メニュー】
久保が長い間実業団選手として培ってきた経験などから、普段の練習では思いつかないようなトラックならではのメニューにもご期待ください!

 

 

 

【同じレベルで行えるグループ練習】
同じような力のランナーでグループを組み、練習におけるタイム設定を話し合い、交互に引っ張り合っていくような形式を取ります。
(ペース感覚の育成、流れに乗るための練習、力を使わずに相手の力を利用して走る練習につながる)
※練習前に目安のタイムなどをアドバイスする予定です。

 

IMG_2946

 

【参加資格】
誰でも参加可
記録を目指す方から、これからマラソンの完走を目指す方まで、年齢問わず幅広くご参加いただけます。

 

【コンセプト】
◆5000mの記録を伸ばすことでスピードの改善、動きの経済性を高め、マラソンにおける未知なる能力開花を目指します。(最大スピードの育成、VO2maxを鍛える)

◆400mトラックで練習を行うことを主とします。

◆5000mのタイムを意識することにより、常に目標とするマラソンのタイムをイメージ(予測)できるようにします。

◆怪我や故障を防ぐためと体のバランス能力の向上を目指し、定期的な体幹トレーニングを練習後に行なっていきます。

トラックでペース感覚を養います。

 

【活動期間】
2017年4月~12月(9ヶ月間)

 

【スケジュール】
月1~2回開催
土曜日、または平日金曜日開催予定
※夏場(7・8・9・10月前半)は暑さ対策のため、平日金曜日の夜開催予定。
全ての練習会参加必須ではありません。ご都合に合わせご参加ください。

 

1回 / 4月15日(土)
慣らし練習

 

■特別イベント
4月22日(土)〜23日(日) 1泊2日のトラック合宿を行います。
※合宿は別途参加費がかかります。定員先着順50名になりますので、参加希望の方は入会申し込みとともにお申し込みいただくこととなります。定員になりましたら参加できないことがありますのでご承知おきください。

 

2回 / 5月13日(土)
5000mタイムトライアル

 

■最大スピード養成期(5回~7回)
3回 / 5月27日(土)

 

4回 / 6月10日(土)

 

5回 /6月24日(土)

 

■VO2maxを鍛える期(8回~10回)
6回 / 7月14日(金)  19:30~

 

7回 / 8月11日(金)  19:30~

 

8回 / 9月15日(金)  19:30~

 

9回 / 10月6日(金)  19:30~

 

■筋持久力を鍛える期(11回~13回)
10回 / 10月21日(土)

 

11回 / 11月11日(土)

 

12回 / 11月25日(土)

 

■仕上げ期
13回 / 12月16日(土)

 

14回 / 12月24日(日)
5kmタイムトライアル

 

※競技場の利用日の関係により、一部変更の可能性があります。

 

【練習場所】
・大和なでしこスタジアム(大和市)
・等々力競技場(川崎市)
・日産スタジアム(横浜市)
・その他の400mトラック(神奈川県内)
※状況により練習場所を使い分けて行います。競技場の利用料金(無料~200円程度)がかかる場合についてはその都度個人負担となります。

 

【会   費】
■27,000円

※初回4月15日(土)以降に入会される方は料金が変わります。

 

<4月15日(土)以降に入会される方>

※必ず参加日の5日前までにお申し込みください。

■3,200円 × 参加した回を合わせた残りの練習回数
期間を問わず、いつからでも入会できます。その場合、入会した練習日から12月までの残りの練習日回数 × 3,200円の合計金額一括払いとなります。
例えば7月14日の練習会より参加(入会)した場合、12月までの残り練習日回数が9回となりますので、3,200円 × 9 = 28,800円となります。

 

【保険について】
練習中、または練習参加の移動中等に起きてしまった思わぬ怪我、事故、破損等に対する保険の加入はしておりません。全て本人加入の保険でご対応いただきますようお願いいたします。予めご了承ください。

 

【入会までの流れ】
「e-moshicom」より申し込みください。

手続き終了後、事務局よりご案内をメールにてお送りします。

「入会登録書」などをお送りいたしますので、返信、または練習会のときにご提出ください。


練習会における開催場所、練習メニュー等についてはその都度事務局より、メールにてご連絡いたします。

 

 

申し込み

 

【応募申し込み】
本日より随時、応募を受付けいたします。
こちらよりお申し込みください。

logo_header

https://moshicom.com/5302/

 

少年の頃、グランドで追いかけた青春をもう一度。
トラックで大人の部活動をしませんか?
お近くの仲間たちもお誘いの上、奮ってご参加ください。

アミノバリュー Track Club
代表 久保健二

 

◆アミノバリューブランドサイトにて「久保のランニングスクール」配信中。

ブランドサイト

戻る