【雨のバリュートラッククラブ !?】

【雨のバリュートラッククラブ !?】カテゴリアイコン

2017. 10. 24

アミノバリュートラッククラブは7月・8月・9月の間、真夏の暑さを控えるためにナイト練習会を行ってきました。いよいよ10月に入り、気温もだいぶ落ち着いてきたことから、日中の練習会へとシフトチェンジします。ナイト練習会のときは会場が暗くて写真を撮ることができませんでしたが、ようやく活動写真をアップすることができました!皆さんの頑張る姿をとくとご覧あれ。

 

■雨にも負けず


 

台風の影響で、雨に見舞われたAVTC。練習会はけっこう雨の日が多いですね…。
そこで雨の日の練習会をこう名付けることにしました。

 

 

雨のバリュートラッククラブと!

(掴みはOK!?)

 

 

 

そんな雨の天候にも関わらず多くのみなさんがきてくれましたよ!

雨の日なのにやるの?

もちろんやりますとも。

このトラックの名称は、「全天候型トラック」なのですから!
こんな日は走り出すまでが憂鬱ですが、これを乗り越えてこそですよね。

 

 

 

それぞれの想いを胸に、今日の練習は「1000m × 8(リカバリー200m)」。
そこに人が集まればやれるもんですね!
ナイスランでした。

 

やっぱりトラックはいい!

 

 

 

怪我を乗り越えて、久々に参加してくださった方も。

走れるって嬉しいことですね。

 

 

 

これまではスピード能力を高めるための強化練習を行なってきましたが、これからは今まで養ってきたスピードをいかに距離的な練習へと馴染ませていくかがポイントになります。

 

 

 

マラソンに向けて距離を踏んだ身体をスピード練習でより動かしやすくする、マラソンペースに余裕度を持たせるための刺激を与えるといったイメージです。

 

 

 

さて今日の練習が終わってみてどうでしたか?

 

 

 

それなりに動きましたか?

 

それともイメージにズレがありましたか?

 

脚や心肺の反応はどうでしたか?

 

 

 

これらを一つ一つ感じ取っていって、走りと感覚に磨きをかけていきましょう。

 

 

 

今はまだ100%の仕上がりでなくて当然です。

距離を踏む → スピード練習 → 距離を踏む → スピード練習

そんな具合にミックスさせていき、身体が目標レースに向けて仕上がっていくよう促していきましょうね。

 

 

 

やっぱりみんなで練習すればいい練習ができますね。

ツラいことも乗り越えられるというか・・・。

 

 

 

一緒に練習する仲間に感謝です!

 

 

 

お互いに切磋琢磨して、ツラいときには引っ張り合い励まし合って頑張れる環境がここにある!

 

 

 

10月29日(日)には、地元横浜でも「横浜マラソン」が開催されます。

このレースに出場するメンバーも多数。

 

 

 

その後は、12月3日(日)の「湘南国際マラソン」も多くのメンバーが走られると聞いています。

 

 

 

一緒に練習しているもの同士、同じレースに出場される方は励みに頑張ってほしいものです。

 

 

 

さあ、いよいよマラソンシーズン。

 

 

 

みなさんの力が少しでも発揮できることを願っています。

 

 

 

 

■マラソンシーズン前の決起集会開催


 

練習後には「決起集会」を開催!

お互いに目標などを発表してもらい大いに盛り上がりました。

目的が一緒の仲間たちっていいですね。

 

 

◆【アミノバリュートラッククラブ2017】

残り4回!

アミノバリュートラッククラブ入会はこちらから

 

◆アミノバリューブランドサイトにて「久保のランニングスクール」配信中。

戻る